タイトル タイトル
メール
はじめに
商品紹介
曲目リスト
ご注文
お客様からの声
マスターの独り言
千春の曲コーナー
通販法表記
お問い合せ
コラム バックナンバー
コラム
コラム

  2010. 3. 1


<櫛歯の話>

今月は、<櫛歯>について。

オルゴールには、<櫛歯>と

いう部品があります。

金色のシリンダーに埋め込ま

れている、針をはじく、とても

重要な部品です。

針をはじいた時に、この櫛歯が



     どういう音を出すかによって、オルゴールの音色が決まります。

     オルゴール工房では、ひとつひとつ手作りでオルゴールを作っていますので、櫛歯を、

     1本、1本、大切に慎重に調整しています。

     とても根気のいる作業です。

    今月のオススメの曲
    「愛はかげろうのように」 ♪


コラム


コラム
コラム

 2010. 2. 1


 心あらばとはましものを梅が香にたが里よりかにほひ来つらん
                           源俊頼朝臣
〔もしも心があるのなら(梅の香りに)尋ねてみたいものだ。
いったいおまえは誰のいる里から香ってきたのであろうかねと。〕

                         『万葉集』より

「和歌に見られる梅」参照

2月に入ると、馥郁たる梅の香りが初春を招いてくれます。
そんな日本的な一時に浸りながら、オルゴールの古風な音色に
耳を傾けてみるのも一興です。

    今月のオススメの曲
    「宵待草・庭の千草」 (2曲入り2回転)♪
コラム


コラム
コラム

 2009. 4. 1

【Father's Day】

ふだんはほとんど会話することないお父さん
あらためてなんて恥ずかしいから。。。
バラを2本買ってきました。
でも気がつくかなあ?
「父の日」のプレゼントだって。

      それに、渡すタイミングにも困るんだよね。
      仕方ないんで、カードを添えてテーブルに置いておこう。
      久しぶりだからちょっとサプライズをねらって、、、
      
      お父さんがいつも聴いてる曲を選んでみたんだけどね。
      気に入るかな?このオルゴール・・・♪
                                                          

  今月のオススメの曲
♪ 「明日に架ける橋」 (1曲入り2回転) ♪

コラム


コラム
コラム

 2009. 3. 1

記念日はいろいろあるけど、”母の日”だけは、
特別かな?

いつもいつも、あんな時も、こんな時も、何かにつけ、
お世話になっています、おかあさん。

お母さんへのプレゼント、今年は何にしますか?

   ちょっとお洒落なレストランで、お食事をしたり、家族で旅行。
   というのも思い出に残って良いですね。

   もし、貴方のおかあさんが、音楽をお好きだったら、オルゴールはいかがですか?
   クリスタルガラスに入った、インテリアにもなるオルゴールがありますよ。

   大きさは、30弁(片手に乗るサイズ)と、50弁(ずっしり両手サイズ)の2種類からどうぞ。
   綺麗なラッピングに兄弟・姉妹のみんなからよ。と、メッセージを添えて。

   おかあさんの好きな曲ってなんでしょう?

   今月のオススメの曲
♪ 「パッヘルベルのカノン」 (1曲入り3回転) ♪

 

コラム


コラム
コラム

 2009. 1. 1

旧年中はご愛顧を賜り真にありがとうございました。
 今年度も美しい音色と共に、皆様へ笑顔をお送りできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年も皆様にとって良い年となりますように。



   今月のオススメの曲
♪ アメイジング グレイス(1曲入り2回転) ♪

コラム

コラム
コラム

2008.12. 1

毎年、この季節を迎えると、街はクリスマスイルミネーションで美しく飾られます。
色とりどりの宝石を散りばめたような、光の輝き。

冬の冷たい夜風に襟を立てながら、ビルの角を曲がると一瞬にして寒さを忘れてしまいそうな、クリスマスイルミネーション。

思わず足を止めて大きなツリーを見上げてしまう。

     そういえば、あそこの公園も毎年きれいよね。と、ついつい足を伸ばして。
     この季節だからこそ楽しめるもう一つのいつもの街の姿。
     冬の星空にも負けないような地上の星たちに心を奪われながら、ちょっとだけ幸せな
     気分で帰りましょう。 
     独りで見るのもいいけど、今度は誰かと一緒に来よう。。。

   今月のオススメの曲
  ♪ 星に願いを (ピノキオより) ♪

コラム

コラム
コラム

2007.1.31コラムイメージ

3月3日のひな祭り
クリスタルBOXの中で金色に輝くオルゴールが、可愛いお嬢様の行く末を、いつまでも見守っています。
ご両親様の愛情を乗せて、こんな曲はいかがでしょう「千と千尋の神隠し」より『いつも何度でも』や(松山千春)の『生命』
他に(スマップ)の『世界に一つだけの花』など…お嬢様のお名前やメッセージなども入れることができます

そして もう一つ…ホワイトデーのプレゼントに♪
彼女へ、クラシカルなオルゴールはいかがですか?
彼女と貴方の名前、記念日や曲目など、そしてバラを一輪添えたクリスタルを
言葉ではうまく伝えられなくても、貴方に代わってその優しいメロディが想いを届けてくれます
ちょっと意外なプレゼントを贈りたいという方におすすめです

今月のオススメの曲
 ♪ 運命のヒト(EXILE) ♪

コラム

コラム
コラム

2006.12.25 コラムイメージ

新年のお慶びを申し上げます。
新しい年を迎え、今年はどんな音色が街に響くのでしょう。
その時々の季節に合わせ、冬には冬の、春には春の、 貴方だけのオルゴールを作っていきたいと思っております。
ぜひ今年はご自分のために1曲選ばれてはいかがですか?

今月のオススメの曲
 モルダウ(50弁 1曲入り3回転)

コラム

コラム
コラム

2006.10.10 コラムイメージ

昔、毎日のように聴いていた曲があった。

ふと思い出して十数年振りにかけてみる。

何とも言えない懐かしさと共に、周りの空気は一瞬にして『あの頃』に戻っていく…。

音の持つ不思議な魔力である。

音楽には、自由に過去へ行ける特別な力が備わっているらしい。

特にそれが、旅先でだと、気持ちは一気に高揚し、その場に立ち竦んでしまう。

秋の夜長に、そんな一曲を思い出してみるのもいい。

今月のオススメの曲
 ♪ ノクターン・子犬のワルツ(2曲入り2回転)

コラム

コラム
コラム

2006.08.15 コラムイメージ

古いものには歳月を重ねた 何とも言えない深い味わいがある

骨董市を訪ねると そういう年月を送ってきた”もの達”が いつも同じ顔で 何番目かの主を待っている

物にも命があって 私たち人間と同じように 相手を選んでいるのではないだろうか

今の世の中 お金で買えないものはない と思いがちだがこの物達との出会いは ちょっとお金では買えないような気がする

このオルゴールとも そういう出会いをして欲しいものです

今月のオススメの曲
 ♪ アンチェメンド・メロディ 映画「ゴースト」より (30弁)

コラム

コラム
コラム

2006.06.16 コラムイメージ

重厚な鐘の音が響くヨーロッパの街並

教会の鐘は 中世の昔から人々に刻(とき)を告げ 人々を祝福し 天に召された魂に弔いの鐘を鳴らし その死を悼んできた

古くから街を見下ろし 時代の流れに翻弄される人々の悲しみや喜びも また見つめてきたのです

そして数百年の時を経て、今もなおその土地で行き続けている

いくつもの鐘が並ぶ教会では 鍵盤を弾き その鐘を鳴らしています

それは今まで単調だった音とは違い まるで音楽のように奏でられるのです

ゆったりとしたリズムの 重厚感溢れる教会の鐘の音

やがて音を楽しむ心が オルゴールを生み出し この百年余りの間に 全盛期を迎え 衰退し また復活を遂げてきました

そんなオルゴールの歴史に思いを馳せながら、今夜も愛らしい音色に耳を傾けましょう

今月のオススメの曲
 ♪ パガニーニの主題による狂詩曲 (50弁:2回転 1曲入り)

コラム

コラム
コラム

2006.04.01
オルゴール職人たちの足跡
コラムイメージ

初めは時刻を知らせるチャイムだったものが
少しずつ進化を遂げ

やがてオルゴールは
全盛期を迎えます

一級品を求める 王侯貴族を中心として
華々しく盛大に栄えていったのでした

それは美しく装飾され 贅沢な持ち物として
彼らの身の回りを飾ったのです

その頃 作られていたのが シリンダーオルゴールとディスクオルゴールの2つでした

それから 長い年月を経て オルゴールは小型化されていきました

今では アンティークオルゴールに比べると まるで 部品かと間違えるほど 小さなものが 作られています

その小さなオルゴールを入り口にして 30弁 50弁の音に触れてみませんか?

生の演奏をする この小さな楽器は 驚くほど 精巧にできていますよ

今月のオススメの曲
 ♪ さくら 森山直太郎

コラム

コラム
コラム

2006.03.08
LOHAS LIFEで暮らす
コラムイメージ

LOHAS LIFEには 〔感じることに正直に〕 そして 〔人に(流行に)流されない自分らしさを持つ〕 という意味が含まれています

仕事やプライベートに完璧を求めず ちょっとだけ手を抜いて 自分を甘えさせてあげる

めまぐるしく変化する日々の中にあって 他人とは少し違った『自分』という個性を育てていく というのはどうでしょう

何気なく送っている毎日の生活が 思わぬところで自分を守ってくれたりします

☆LOHAS LIFE☆ 素敵な言葉ですね

優しい音色のオルゴールと一緒に ゆったりと過ごす時間を プレゼントしてみては? 

今月のオススメの曲
 ♪ モナリザ (50弁 2回転 1曲入り )

コラム

コラム
コラム

2006.02.06
コラムイメージ

時間とお金をかければ、いくらでも女性は美しくなれる

そんな話しを聞いたことがある

美しい宝石や、一流の品々に囲まれ、美しい音楽を聴き、心地良い時間をかさねて自らを豊かにする

リラックスできる香りや、お気に入りのソファーにゆったりと身を委ねて、一日の疲れを癒す瞬間

これぞ至福の時 五感で感じる自分だけのやさしい時間

一度にすべてを揃えるのは無理だけど、一つずつ集めて、いつかは本当に豊かな日々を迎えたい

では手始めにクリスタルボックスに入っている、オルゴールなどはいかがでしょう

今月のオススメ曲
 ♪ メモリー (50弁 2回転 1曲入り)
   ・劇団四季ミュージカル 「キャッツ」 より

コラム

コラム
コラム

2006.01.01
初春のお慶びを申し上げます

コラムイメージ

楽しい時、悲しい時、うれしい時…
様々な人生の‘その時’を飾り、励まし、元気づける
貴方だけの「この1曲」をオルゴールという音色で讃えたいと思います

長い間置き忘れ、眠っていたオルゴール
少し古ぼけたような音色には、しっかりとあの日の自分と、贈ってくれたあの人の気持ちがこもっていた
祖父や祖母の、もっと前の時代からあるオルゴール
聞き慣れた音色でも、今、このデジタルに囲まれた現代だからこそ、もう一度じっくりと聴いてほしい‘音’があります

金色の針が回転するたびに、少しずつ蘇ってくるあの頃

そして、オルゴールを傍らに、今からの貴方の「時」が日一日と重なっていく
またいつの日か「未来のその日」を語るために…

今月のオススメ曲
 ♪パガニーニの主題による狂詩曲(50弁 2回転 1曲入り)
   ・時空を超えた究極のラブストーリーです

コラム

コラム
コラム

2005.12.01
美しい音色を求めて・・・

コラムイメージ

18弁のオルゴールを持っていますか?

宝石箱やフィギアなどに入っているオルゴールです

もし手許にあったら、じっくりとその小さなメカを眺めてください

小さなドラムに細い櫛歯

けれど、そのメカには職人さんたちの並々ならぬ

「音」へのこだわりが詰まっています

オルゴールはよくピアノに例えられますが、そのピアノも他の楽器同様、

初心者向けから一流ピアニストが選ぶ「ベヒシュタイン」や「ベーゼンドルファー」などがあるように

オルゴールにもより良質で高級な「音」への追求が日夜されています

18弁、その限られた小さな姿の中にもさまざまな工夫がなされているのです

そうして、さらにその追求は30弁・50弁・72弁へと進んでいきます

この大きさのオルゴールにはどういう材質のケースが一番ふさわしいのか

どうすれば今以上に音が響くのか

そういう職人達の飽くなき追及によって生み出された、30弁・50弁のオルゴールをぜひ聴いていただきたいものです

今月のオススメの曲
   ♪愛の賛歌 (50弁 2回転 2曲入り)
   ・エーデルワイスと一緒に入っています
   ・エディット・ピアフが歌いあげる永遠の名曲

コラム

コラム
コラム

2005.11.01
一年の中でひときわ輝きを放つクリスマス

コラムイメージ

街はツリーやリースに飾られて、華やかな季節を迎えます

その光に誘われ脳裏に浮かぶのは、幼い頃祈りを捧げた教会で、クリスマスにもらった

苺が1個のった小さなクリスマスケーキ

寒い夜道、バスに揺られて大切に大切にケーキを両手に抱え、家路に着いた

あの時のたった1個の苺が、今でも忘れられない暖かいクリスマスの思い出です

そして、サンタさんからのプレゼントは、長いドレスの女の子が踊る小さなオルゴールでした

今ではもう動かなくなったけど、初めて触れた外国だったような気がする

今年のクリスマスプレゼントは金色に輝くオルゴール

長い間忘れていた音色が、大人の輝きを纏ってその両手に帰ってきます


今月のオススメの曲
   ♪アメイジング・グレイス♪ (50弁 3回転 3曲入り)
   メモリー(2回転)と一緒に入っています。しっとりとした名曲をどうぞ

コラム

コラム
コラム

2005.10.01
結婚記念日

コラムイメージ今年は結婚何年目ですか?

生涯を誓った相手との記念日には、それぞれすてきな名前がついています。
1年目から15年目までは毎年、それからは5年おきに。

 1年目 紙婚式   この年には紙製品を贈ります。
 2年目 綿婚式   木綿製品
.
.
.
13年目 レース婚式   レース製品
14年目 象牙婚式   象牙製品
15年目 水晶婚式   水晶・クリスタル製品

結婚15年目、クリスタルの透明の輝きに記念日とお互いのイニシャルを刻んで、
感謝の気持ちをこめ”クリスタルBOXのオルゴール”をプレゼントされませんか?
これから20年、30年と共に重ねていく日々を迎えるために。
今月のオススメの曲
   ♪ 涙そうそう ♪ (50弁 1曲入り3回転入り)
   優しいメロディの名曲です。すばらしい伴奏をお楽しみください。
コラム

コラム
コラム

2005.09.01
男のたしなみ

コラムイメージ男性がオルゴールを手にする時、どんな曲を選ぶのでしょう。

昔から「さまざまな道」を切り開いてきた男達。

その先駆者である彼らの身の周りを飾る、さりげなくお洒落な品々。

仕立ての良いスーツや帽子、磨かれた革靴、手にしっくりと馴染む万年筆。

そんな自分を引き立ててくれる逸品の数々。

そして、重厚なデスクの上には、金色に輝く優しい音色のオルゴール。

本物を知っている彼らは、敢えてネジを回し「聴く」ということを知っている。

ふと自分に戻るとき、耳を傾けて欲しい音がある。

今月のオススメの曲
   ♪ 乾杯・いい日旅立ち ♪ (50弁 2回転2曲入り)

コラム

コラム
コラム

2005.07.30
オルゴール職人たちの足跡

コラムイメージ

オルゴールの起源は定かではありませんが、200年ぐらい前からだと言われています。
始めは時を知らせるチャイムとして、時計の中に仕掛けられました。

その仕組みはと言うと、時計の中に仕込まれた小さなベルをはじいていたものが、次にピンをはじくようになり、やがて回転盤が順番にメロディにあわせてピンをはじくように工夫したものでした。

という訳で、この時代には(時計に仕込まれた)スプリングモーター(ぜんまい)で動いていたわけです。

太古の昔から人々は『時を刻む・時を知る』ということに努力を重ねてきました。
さまざまな『時計』を開発し、権力者への献上品として珍重され、それがその国の『力』を示していたとも言えます。
そうしてそれがまた『オルゴール』へとも発展していったのでした。

限られた時間の中に、いかにして感動を呼ぶ音色を凝縮できるか。
それが『オルゴール職人』たちの永遠のテーマとも言えるのではないでしょうか。

オルゴールの長い歴史と、数多くの職人たちと、小さな楽器『オルゴール』に乾杯


今月のオススメの曲
  ♪乙女の祈り♪   気持ちがやさしくなる名曲です

コラム

コラム
コラム

2005.07.04
耳を傾けて…

コラムイメージ

音を鳴らす
    音を聴く
       音を感じる   
           音を見る


晩年、耳の不自由を覚えたベートーヴェンはどうやって音を聴いたのだろう
様々な音の中でも、最も美しいと思われる
  音を楽しむという音楽
今からの季節 心も体も疲労する一日の終わりに
一瞬でも全てを忘れて、美しい音色に耳を傾けてみませんか
涼しげなクリスタルの中で響く <金色の音色>


今月のオススメの曲
  ♪ 見上げてごらん夜の星を ♪  平井 堅

コラム

コラム
コラム
2005.06.01
季節を感じて…

コラムイメージ地球儀に見る日本は、とても小さい
大陸を巨人とするなら、それはあたかも小人のよう
小人の国は、四季折々、色とりどりの花々に囲まれ、季節の移ろいが鮮やかに感じられる
小さな国の手先の器用な人々は、美しい季節、限られたその時だけを楽しむ術もまたよく心得ている

日本建築、織物、陶器、和菓子、風鈴…

見て、聞いて、触れて、味わう
日本独自の感性の豊かさ

春には優しく
夏の暑さを、さわやかに
秋の夜長は、しんみりと
そして、冬の暗い夜には、心温まるオルゴールを

四季の移ろいを音色に乗せて

飾り棚の鏡に映る金の針
小さな楽器、その魅せる音色が奏でる季節の訪れ

コラム

コラム
コラム
2005.05.16
千代に八千代に幾久しく

コラムイメージ昔、日本を訪れた外国人が、日本家屋の無駄のない、合理的な美しさに驚いたそうです。
襖一枚で仕切られた部屋が、個室にもなり、大部屋にもなる高い機能性を備えている。
それと同様、風呂敷にも日本人の知恵を感じたそうです。
一枚の布のさまざまな使い道に。
行きは大きな荷物を包み、帰りには小さくたたんで懐に入れて戻る。
春夏秋冬、四季折々の美しさで彩られる日本の国。
その美意識が、また伝統芸術でもある折り紙にも生かされている。
古くから色とりどりの千代紙が作られ、その折り方にも工夫が施され、
見る人の目を楽しませています。

千代紙で折った箱にオルゴールを入れ、一緒に贈る想いも折り重ね、
嫁いでいく娘に、嫁いでくる嫁に、贈りましょう。
千代に八千代に幾久しく・・・。

コラム

コラム
コラム
2005.03.26 
春爛漫〜我が世の春〜花吹雪〜花物語〜桜紀行

コラムイメージ春を盛りと花が咲く
今年の桜はどんな色…
歩き、歩いて若葉の道を。
辿りついた桜の里の、見慣れた景色のその先に、うっすら浮かぶ春の色。
春の日差しにひるがえる豊かな衣の花翁。
しだれ桜のその枝が、枝の先まで花咲かせ、
ほのかな香りで手招きする。 春の日のやわらかな風に乗り、琴の音にも似たオルゴールの櫛歯をはじく金の針。 花みやげに「桜舞うオルゴール」を供してみては・・・。
バックナンバーに紅葉をあしらった写真があります。
紅葉を桜の花に変えて、プレゼントにいかがですか?
コラム

コラム
コラム
2005.02.28 
子供が大人になる瞬間っていつだろうか?

コラムイメージ大人たちはその瞬間(とき)をいつまで覚えているのだろうか?

子供は大人の真似をする。大人達の背中を見て育つ。
自分は何を言っているのか、その意味を分からず大人の真似をする。
そして、子供は自分以外の存在に気付き、思いやりを持ったとき大人になる。
自分だけが喜ぶのではなく、相手が喜ぶ姿を見て、自分も喜ぶ。
そういう子供の瞬間は、その幼い顔が一瞬大人びて見える。
でも、次の瞬間また子供に戻る。
大人になったり、子供になったり、人は一生その道を行ったり来たりしながら、歳を重ねていくのだろうか。
子供のような大人と、大人のような子供。

そして、子供はやがて大人になってしまう。
それは本物に出会い、一流と言われる名品を持ったとき。

万年筆で自分の名前を書く瞬間、真珠のネックレスを身につけた瞬間、
正装をしパーティーに出席した瞬間、歴史あるものに触れた瞬間。

そんな大人へのきっかけに美しく輝く音色のオルゴールをプレゼントして欲しいと思う。
「おめでとう」の言葉を沿えて…。
コラム

コラム
コラム
2005.02.01
楽譜可憐なオルゴールの音色

18弁の小さなオルゴールですら、僅か15秒の長さでその曲だと分かるメロディが凝縮されています。
その裏には、編曲者のたゆまぬ努力があるのです。
そもそも「オルゴールの編曲」というのは、一般のアレンジとは大きく異なり、いろいろな約束事があるのです。
編曲者は、まずその曲を聴き、楽譜を見ながら、「作曲(編曲)技法」と「設計技術」の両方を駆使して、メロディーを助ける「伴奏」と「和音」を考えます。
なので、編曲された楽譜は、まるで設計図のようになっています。
とてもとても、ちょっとやそっと勉強したくらいでは、感動を起こす音色は作れませんね。
そんな彼らは、ほとんど設計士と言えるでしょう。
コラム

コラム
コラム
2005.01.06
プレゼント明けましておめでとうございます。
今年も皆さまの「贈りたい」気持ちにお応えできるよう努めて参りますので、よろしくお願いします。
新年を迎え、これから卒業・入学シーズンとなり、また、バレンタインデーやホワイトデーが訪れてきます。
この記念すべき日にクリスタルBOXのオルゴールを贈られませんか?
日付や名前はもちろん、「贈る言葉」も一緒に刻むことができます。
インテリアにもなる綺麗なケースですので、飾ってくださると嬉しいですね。
曲が流れるたびに、きっと贈って下さった方の想いが伝わることでしょう・・・。
コラム

コラム
コラム
2004.12.21
街中がイルミネーションの光で輝き、クリスマスを迎える頃になると、2004年の後姿が段々と遠ざかっていくような気がします。
オルゴールのすばらしさを、もっともっと多くの方にお伝えしたいと、今年の夏、HPをリニューアルしましたがいかがでしたでしょうか?
お知らせですが、年末を前に新しいコーナーを作ってみました。
オルゴールに再会し、改めて感動された方々の「うれしい」を掲載しております。
「お客様からの声」と名付けましたので、どうぞご覧下さい。
これからも皆様に「きれいで、すてきで、うっとり」を提供していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
最後になりましたが、今年1年間ありがとうございました。
来年も皆様方にとって良い年となりますように。
コラム

コラム
コラム
2004.11.15
先日、近所の神社で七五三参りをする家族を見かけました。
立派な袴姿の男の子のヘアースタイルは、昔で言う「ポニーテール」風。
今時の子供だなあ...。
微笑ましく眺めておりました。
両親、祖父母に囲まれ、ちょっぴりおすましした顔が凛々しく、秋の陽に映えて男らしく。

そう言えば、昨年、松山千春さんの「生命」と言う曲を30弁で製作した時のこと、若いお母様が「3歳になる娘のバースディプレゼントに」と申し込みをされました。
「まだオルゴールの良さは分からないでしょうが...」と。
子供の健やかな成長を祈る母親の愛情を感じ、心を込めて作らせて頂きました。

幼い我が子の寝顔を見ながら、これからの長い人生を、親として、末永く見守っていきたいという想いが、切々と伝わる、とても優しい曲です。

前回お知らせしてました、こちらの紅葉などのサンドブラスト加工は、オプションに付き、7,000円より受け付けております
イニシャルや、好きな言葉や、季節の花などありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
コラム

コラム
コラム

▲クリックで拡大画像
2004.10.20
今年の夏の暑さは、耐え難いものがありましたね。
くらくらする灼熱の中、早く涼しくなって欲しいものだと願っておりました。
そんな中、ようやく秋の気配が感じられ始めた今日この頃、オルゴールを眺めてふと思う。
「このクリスタルガラスの上に紅葉を置いたら、きっときれいでしょうね…」
と、ほんの思いつきで試してみたら
こんな風になりました。「何とまあ!美しいのでしょう」
赤ちゃんの手を称して〈紅葉のような手〉と言いますが、まさにそれです。
角度を変えてカットの面を見てみると、紅葉が幾重にも重なってまるで湖水の底を見ているよう。
閃いて良かった…。
紅葉に気を良くして、今度は冬をイメージして何かないかしら…。
冬と言えば、もちろん…〈冬ソナ〉だわ。次は「最初から今まで」の50弁に雪の結晶をデザインしてみよう!
と言うわけで、ただ今作成中です。
雪の便りが聞こえてくる頃… ガラスに舞う雪景色に冬ソナを…
とまあ、こんなことも出来るようになりましたので、興味のある方はお気軽にお尋ねください。
他に、イニシャルなども入れることができます。
サンドブラスト加工は、オプションに付き、7,000円より受け付けております。
あなただけの1台を…
コラム

コラム
コラム
2004.09.17
「オルゴールを買う」と言うと、まだまだ18弁の小さい型で、いろんなケースに入ったものが多く、音色を楽しむというより、ケース重視で、飾って楽しむと言うのが主流のようです。
それが最近ようやく少しずつではありますが、「聴いて楽しむ」30弁からのオルゴールが普及し始めているように思われます。
一つ一つを手作りで、大切に、送る人の想いもオルゴールの優しい音色に乗せてお届けします。
箱を開けた瞬間の「わあ!きれい」を喜びにして。。。
  
来月、ちょっとステキなお知らせがあります。只今、製作中に付きしばらくお待ちください。
≫30弁のオルゴールはコチラ
コラム

コラム
コラム
2004.08.10
最近ドラマの中でオルゴールの登場するシーンが増えているように思われる。先日も蝶の飾りのついた、木箱のオルゴールが使われていた。
※写真はイメージです
とても可愛らしい音色だったが、いかんせん30弁・50弁とついつい比べてしまう。。。
オルゴールが大きくなればケースの装飾も自ずと限られてくるだろうから、小型のものをプレゼントとして、選んでしまうのは、仕方のないことだろうが。
しかし、しかしである。
オルゴールといえば、やはり音色が命。長く持つものであれば、やはり30弁からをお勧めしたい。
「こんなオルゴールは聴いたことがない」と言うのが今までの購入された方たちの声です。
あなたもその声の一人になってみませんか?
≫30弁のオルゴールはコチラ
コラム

コラム
コラム
2004.07.05
ここでお知らせですが、今大ヒット放送中の『冬のソナタ』から、「最初から今まで」の30弁のオルゴールの受付が再開されました。
優しくて、どこか切ない『冬ソナ』のメロディーが可憐なオルゴールの音色になってあなたの手許に届きます。
≫ご注文はこちらから
コラム

コラム
コラム
2004.07.05
オルゴールと言うと「木箱のフタを開けて鳴り始めるもの」という認識が強く、他には「置物や人形などに入っているもの」が多いようです。
でも本当は、オルゴールのサイズとそれに合うケースを選ぶというのがいいのです。
だから既成ではないあなただけのオルゴールになります。“オルゴールを選ぶ”。
ちょっとイイでしょ?
≫商品の詳細はこちらから
コラム

コラム
コラム
2004.07.05
オルゴールを買う時ってどんな時ですか?旅行の記念に。ちょっとしたプレゼントに。
そろそろ本物のオルゴールに触れてみませんか?
手作りならではの音色が心の中のきれいを呼び覚ましてくれるはず。
大人のオルゴールに出会えます。
コラム


All Right Reserved Copyright© OFFICE TIMELY AGENT CO.,LTD. 2005
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-10-2 シャンボール大名 TEL.092-781-5851 FAX.092-731-0871
お問い合わせは・お申し込みはwebmaster@timely-agent.co.jpまでお気軽にどうぞ